前歯の歯並びを部分矯正(ほぼ見えない)で綺麗に治しました。|船橋駅3分の歯医者|川手歯科医院

新型コロナウィルス対策について

2021年(令和3年)10月より、平日の診療時間が9:00~13:00/14:30~17:30に変わります

JR船橋駅3分

船橋歯科医師会加盟

キッズコーナー

歯周病認定医

お問い合わせ・ご相談

047-422-2878

千葉県船橋市本町1-26-19船橋駅シャポー口3分

前歯の歯並びを部分矯正(ほぼ見えない)で綺麗に治しました。

今回は部分矯正で前歯の歯並びを綺麗にした矯正治療をご説明致します。

下の前歯の歯並びが綺麗になっているのがお分かりかと思います。

患者様からはホームページの掲載に関して写真の使用許可を得ています。

昔から「下の前歯の歯並びが悪い」ことが気になっていた方でした。

「歯と歯が重なっていることで歯磨きがしにくく虫歯になりやすい」と悩みもありました。

患者様は「矯正治療」=「全体的な矯正治療」と思っていました。

「下の前歯だけの部分矯正も可能」とご説明を行なったところ、ぜひ歯並びを治したいとご希望があり、治療を行うことになりました。

当院ではマウスピース矯正(インビザライン)の治療も行っていますが、この患者様は日頃から紅茶をよく飲む習慣があり、飲む際にマウスピースの取り外しが手間なのでワイヤー矯正を選択されました。

下の前歯を中心に矯正装置(ブラケット)を装着します。

昔の矯正装置と異なり、白い器具を使うことが多いために見た目にも気になりにくいです。

*見た目が気になる方はマウスピース矯正(インビザライン)がオススメです!

基本的には1ヶ月に一度ワイヤーの交換等を行います。

下の前歯に矯正装置をつける場合、笑ってもほとんど見えません

約半年の矯正期間で綺麗に並びました。

長年のコンプレックスであった前歯の歯並びが改善したことで患者様は非常に喜んでおられました。

矯正治療というと

「全体の矯正」

「数年単位で時間がかかる」

「金額も100万円くらいする」

とイメージを持たれる方が多いですが、

部分矯正であれば気になるポイントだけ歯並びを綺麗にすることが可能です。

日々ご相談を承っておりますので、お悩みがあればばお気軽に川手歯科医院までご相談ください。

年齢・性別 20代、女性 
治療費 165,000円/税込(別途調整代:5,500円/1回)(2021.10現在)
治療期間 6ヵ月
治療回数 6回
リスク 歯並びの状態によっては部分矯正では対応できないこともあります。

トップへ戻る