歯肉退縮!?歯茎が下がる!しみる!根面被覆治療で解決しました。|船橋駅3分の歯医者|川手歯科医院

新型コロナウィルス対策について

JR船橋駅3分

船橋歯科医師会加盟

キッズコーナー

歯周病認定医

お問い合わせ・ご相談

047-422-2878

千葉県船橋市本町1-26-19船橋駅シャポー口3分

歯肉退縮!?歯茎が下がる!しみる!根面被覆治療で解決しました。

【昔に比べて歯茎が下がった】

【知覚過敏と言われた】

【歯の根元がしみる】

そう感じている方は是非ご覧ください。

根面被覆治療で改善した治療をご説明致します。

当院は日本歯周病学会認定医であり、歯周病においても専門性の高い治療を日々行っています。

 

「下の前歯の歯茎が下がっているのが気になる」とおっしゃっていた患者さまです。

(治療内容をホームページに載せることは患者さまから許可を得ています)

 

長年気になっていたそうですが、前の歯科医院では歯の根元に詰め物(レジン)をして歯の形を保っていたようです。

結合組織移植を行うことで歯茎の高さを戻す治療をお伝えしたところ「初めて聞きました。是非治療したい」との事で治療を行いました。

 

結合組織移植を行い、歯茎の位置を回復します。

治療は1回で終了します。

マイクロスコープを使用し処置を行うために低因襲の治療が可能です。

 

治療は左右に行いました。

治療後は見た目が綺麗になり、患者さまに自然な笑顔になったと喜んで頂けました。

私たちも非常に嬉しいです!

 

毎日マスクをつけているこの時期だからこそ、今のうちに見た目を改善したいとおっしゃる方が非常に多いです。

 

【歯茎が下がって気になる】

【歯の根元が知覚過敏でしみる】

など、お困りの方は川手歯科医院までお気軽にご相談ください。

 

患者:20代、女性

治療費:80,000円〜(2021年6月現在)

治療回数:1回

リスク:治療後には若干腫れることがあり、歯や歯茎の位置によっては適応外のこともあります。

トップへ戻る