バクテリアセラピー L.ロイテリ菌|船橋駅3分の歯医者|川手歯科医院

新型コロナウィルス対策について

JR船橋駅3分

船橋歯科医師会加盟

キッズコーナー

歯周病認定医

お問い合わせ・ご相談

047-422-2878

千葉県船橋市本町1-26-19船橋駅シャポー口3分

バクテリアセラピー L.ロイテリ菌

投稿日:2022年3月5日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは!歯科衛生士川添です。

日も伸びて日中は暖かい日が増えましたね⭐

桜の開花が待ち遠しいです( ˆˆ  )

 

 

そしてこの時期は花粉症に悩まされる方も

多いのではないでしょうか?

歯科からも花粉症にアプローチできるの

知っていましたか?

 

バクテリアセラピー L.ロイテリ菌です!

 

バクテリアセラピーとは?

バクテリア=細菌  セラピー=治療

細菌を使った治療法です。

有益菌(プラバイオティクス)でコントロールする事で常在菌のバランスを良好に保つ。

 

L.ロイテリ菌とは?

母乳に含まれる乳酸菌の一部で、体内の菌を善玉菌に変えてくれる働きがある。

 

ロイテリ菌の作用

菌質を整えることで虫歯菌や歯周病菌などの悪玉菌を減らし、口腔内の疾患を予防することができます。また、母乳由来の菌のため、副作用はありません。

 

L.ロイテリ菌を取り扱うバイオガイア社によると、約80%虫歯菌を抑制、歯周病菌だと90%を抑制する効果を持つと報告されています。

ヨーグルトにも乳酸菌は含まれていると言われますが、ほとんどが腸まで届かず胃酸によって死滅してしまいます。

ですが、L.ロイテリ菌は90%が調整まで届きその結果、整腸作用が良くなり版通の改善やアレルギー疾患の症状も軽減する事がきます!

なので口腔内だけではなく前進にも効果があるのです!!

*歯周病原菌や虫歯菌を減らして、予防効果を高める

*口臭や口腔内のベタベタした不快感を軽減

*小腸では免疫細胞を活性化し、免疫力をあげ、病気にかかりにくい体作り、アトピー性皮膚炎や花粉症などのアレルギー疾患の症状を軽減

*胃ではピロリ菌の発育抑制をし、症状をおさえる

*大腸では便通を整える

*妊婦の方は摂取することで、母乳の乳質が変わり、アレルギーの原因物質が減少し出生後、赤ちゃんのアレルギーの発生率が下がる

*抗生物質を服用した際の、胃腸における副作用を軽減

など、さまざまな効果を発揮してくれます!

バクテリアセラピーでL.ロイテリ菌を摂取し、胎内の菌の種類を変え、悩みを解消してみませんか?

トップへ戻る