子供の虫歯予防|船橋駅3分の歯医者|川手歯科医院

JR船橋駅3分

船橋歯科医師会加盟

訪問歯科診療

歯周病認定医

お問い合わせ・ご相談

047-422-2878

千葉県船橋市本町1-26-19船橋駅シャポー口3分

子供の虫歯予防

投稿日:2018年9月18日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは。歯科衛生士の角田です。


急に秋を感じる気候になってきましたが、皆様体調はいかがですか?


季節の変わり目は、体調を崩しやすい時期でもありますので、皆様ご自愛くださいね(^-^)/





私事ですが。

息子達の小学校は、今月末運動会です。

 








連日暑さの中での運動会の練習。。


楽しいけれど、かなり体力消耗してしまい、夕食後歯磨きもせず、うつらうつら…(_ _)..zzZZ


我が家だけではなく、保育園帰りのお子様。


習い事や部活で疲れきった小・中・高校生…


歯磨きをしないで寝てしまうお子様、多いのではないでしょうか。。




親的には、そのまま寝かせてあげたいけれど。


このまま寝て、虫歯にならないかしら?!と不安ですよね。





そこで。お家でできる毎日の歯磨きから、虫歯予防してみませんか?



こちらは当院で取り扱っているチェックアップジェルです!!

 






歯磨き粉と違いジェルタイプなので、歯面により停滞しやすいのがポイントです!!


お子様の年齢に合わせて、フッ素の濃度が違います。


当院では、~5歳はバナナ味。
6歳~はピーチ味をお勧めしております。



普通の歯磨きに使用するだけでなく、更に効果の高い使い方もあるんですよ!


使い方はお気軽にスタッフにお問い合わせ下さい!



今回ご紹介したチェックアップはホームケアとして。


また、オフィスケアとして、高濃度フッ素塗布も承っております。


トップへ戻る